病院毎の待遇が全く違う看護師

看護師 転職

 

看護師(ナース)は新卒の方の就職、同業種の転職に強い資格職で、薬剤師と同様パートタイマーの賃金が高くて、子育てという理由で一旦離職後も正職員という身分で復職出来易い職種と言えるでしょう。

 

 

ここ数年は、看護師(ナース)の人手不足は慢性的で、就職や仕事を変わること(転職)に困る部分はないと言えます。

 

 

しかしながら、それでも労働時間帯の厳しさとか責務の重さという理由で、離職率は考えている以上に高いと言われています。

 

 

事実、看護師の資格を持ちながらも、仕事場に戻りたくないと言う様な層は一定数いると噂されています。

 

でも、現実に看護師はキツイのでしょうか?

 

本音を言えば働く場所に左右されて条件とか人間関係が格段に違うことが考えられます。

 

転職エージェント お勧め


 

危険なブラック病院

 

ブラック企業ならぬブラック病院が存在する事は、看護師だったらご存知ではないでしょうか。

 

 

時間外業務がたくさん、明らかに人手不足なのに人材が定着しない、イジメとか派閥戦争が存在する……等々、ブラック病院の場合劣悪な労働環境が『常識一般論』という形でまかり通っている事がほとんどだと思います。

 

 

看護学校を出て、初めてブラック病院に所属してしまうと、そこが看護師(ナース)の指標になってしまい「看護師ってキツイ…」と思い込んでしまいがちでしょう。

 

 

尚且つ、学校を出てすぐの看護師(ナース)は『3年は頑張らないといけない』と言う様な縛りにとらわれがち。

 

 

しかしながら、看護師などの資格職は同業種の転職に強いという理由で、3年勤めないと同業種の転職に不利であるという事実はありません。

 

 

当然スキルとか知識、経験は勤務年数に左右されて蓄積されるものではあるのですが、ブラック病院に勤務してしまうと、身に付ける余裕すら無くなるというようなケースも数多く見受けられますし、何より看護師(ナース)そのものが嫌になってしまうことがあり得ます。

 

 

例えばブラック病院に就職してしまい「看護師を辞めたい」と考えている方がいれば、ぜひホワイト病院の存在を把握してから看護師を継続するか否かを決定して欲しいと思います。

 

務めやすい病院は100%ある

 

  • 24時間体制での保育所がある
  • 熱が出てしまった子供も受け付ける「病児保育」完備。
  • 持ち帰り可能な「夕食弁当」

 

県外からシングルマザーの看護師が殺到している病院。これが以前テレビで紹介された仕事しやすい病院となります。

 

 

このように、県外からも『働きたい!』という声が殺到するホワイト病院というのは、実は探してみると結構存在しています。

 

 

看護師(ナース)のメリットとして、全国の至る所何処のエリアの病院でも就職出来る、と言う様な場所にとらわれない転職力が考えられます。

 

 

劣悪なブラック病院に留まる必要もないですし、地元にこだわる必要もありません。新しい職場で気分をリフレッシュして働けるのも、看護師(ナース)の優れた点のひとつだと言えます。

 

 

もしもブラック病院に入ってしまい「もう看護師を辞めたい!」と思ったら、仕事を変わる事(転職)を検討してみてください。

 

本当はその病院の研修制度とか人間関係に問題点があり、あなた自身の技能を100%発揮できていない可能性が考えられます。

 

 

看護師(ナース)の働きやすさは働く病院によりけりと言えるでしょう。ブラック病院等には性格の悪い人が残り、待遇の良いホワイト病院には理想的な人が集まります。

 

 

万が一、看護師として行き詰まりを感じたら、他業種転職ではなく、それ以外の病院へ看護師という形で転職するコトをご提案します。

 

 

昨今、やはり資格職の看護師(ナース)は強いと聞きますし、病院側も人材不十分解消ゆえに、日増しにブラック病院は生き残れなくなるものと思われます。

 

仕事しやすい病院を見つける方法

 

看護師におきまして務めやすい病院を見つける場合は、非公開求人を多種多様保持している転職サイトを活用するという作業が必須条件となります。

 

いち押しはマイナビ看護師です。

 

:

 

時間外業務なし、年収600万円以上などといった条件のベターな人材募集は、間違いなく応募者が多くなるに違いありません。

 

 

マイナビ看護師は非公開求人を病院から直接受け取っており、職務履歴や希望条件にふさわしい病院をアドバイスしてくれるので、競争率がさほど多くない傾向にあります。

 

 

ミスマッチを予防する為にに、専用の転職エージェントが直接ヒアリングをして、そこから志望に適した働き口を出してくれるため、転職の手間も少なくて済みますし、内定率も高いと考えられます。

 

 

ぜひ転職サービス『マイナビ看護師』を活用してホワイト病院に於いて働きましょう。

 

 

マイナビ看護師のサポート申し込みサイトは以下のバナーより。

 

: