新卒・第二新卒の転職記事一覧

30代、40代の人生のターニングポイントに転職を考えている方の為の情報サイトです。
契約社員として20代働いてきた人は、第二新卒扱いで正社員になることは出来るでしょうか?
失業保険をもらいながら、新卒は転職することは出来るのでしょうか?
上司に放置され、何をしていいのかが全くわからない、、、こういった方は結構います。
タメ口を使ってくる新人が結構いますが、それを改善するのは先輩社員の役目です。
新入社員であれば、上司と仲良くする事が大事です。結局は自分の為になります。
立ち仕事の小売業について、立ち仕事なのですが、ちゃんと考えて働く準備をしておくことが大事。
最近大学にデキているマンガ学科。これって漫画家以外の潰しは効かないのか??調べてみました。
新入社員で面倒なタイプ。自分がどういったタイプなのか、また、後輩がこんな場合どうする??
新卒社員は『知らない自分が電話に出ても、、』と遠慮してしまうと思いますが、実は電話に出ない新入社員って嫌われるのを知っていますか?
右も左も分からない新卒社員でも、1年位働きだすと、だいたいの会社の状態が分かるもの。先がないと感じたら、速攻で第二新卒転職を考えるべきです。
バイト先に就職してしまおうか、、と悩んでいる若い人は多いです。フリーターとして働いたほうが気楽だし、まあまあお金もいいし、、という感じだからです。
有事に備え、しっかりと貯金をするコト。そうすれば色々な時に余裕が出来ます。
新卒の方はどちらかといえばブランドイメージ優先で就職活動をしているのではないでしょうか?若い時はブランドイメージというのは大変大事な事ですが、実際に働くにおいてどのような部分が一番意識する必要があるのか?という所を書いていきたいと思います
新卒の場合でエントリーシートでよく出る課題で困難を乗り越えた経験を書かせるものがあります。困難を乗り越えるというのをなぜ書かせるのか?またどのような答えを求めているのか?という事を考えましょう。